So-net無料ブログ作成
検索選択

ダ・ヴィンチ・コードのおもしろグッズ [映画]

期待した割に あんまり だったダ・ヴィンチ・コード でしたが
おもしろグッズを見つけたので紹介します
劇場の一角にグッズコーナーがあり、せっかくだから・・と見ていたら
見つけてしまいました!

どこかが出すだろうなーと思ってはいましたが、やはり・・

ブラックライトペン ¥600
そう、ソニエール館長がダイイング・メッセージを残すのに使った
あの、ブラックライトを当てると文字が浮かび上がるインクのペンです
他の、モナリザをあしらった下敷きやペンなどは苦笑混じりに
「コテコテやなぁ・・」
と見ていたのですが、このペンを見つけたときは
「買う!!」
と、速攻でレジへ(自分に苦笑・・)
      *
早速帰って試してみました
デザインがどうこうという形ではないです
とりあえず急いで形にしました・・という商品の匂いがします
ずんぐりしたキャップ部分がブラックライト(風?)になっていて
ボタン電池が3つ収まり、先端のLEDが光るようになっています

ほんのり黄緑がかったインクですが、紙に書くとすぐ見えなくなります

画像では完全にわかりませんね
よーく見るとかすかに見えるかな〜・・ぐらいです
そこにライトを当てると・・

出ました!
いいですねぇ!
まさに、映画のシーンの再現ではないですか!
楽しくなって、あちこちに書いてみましたが
基本的につるつるの面にはインクが充分染みず、文字は浮かび難いようです
おもしろかったのが 人の肌 です
けっこうハッキリ浮かびますので、秘密の文字を書いて・・
なんて、いろいろ楽しめそうです
ディズニーランドのスタンプと同じ原理かもしれませんね
ちなみにこのインク、油性っぽい感じで、石鹸で軽く洗ったぐらいでは落ちません
調子に乗ってあちこち書いてると、消すのに苦労しそうですのでご注意を!
      *
映画では肩すかしを食らった印象でしたが
このペンのおかげで少し盛り返した感じです

※追記 5/23
楽天で同じもの見つけました
http://www.rakuten.co.jp/eterno/406967/474769/
こちらは980円で、しかも売り切れでした
どうやら既に流行っていて、100均にも置いてあるとのウワサが・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

kasuke

欲しい!(笑)
映画本編と同じくらいそのペンが気になります(笑)
by kasuke (2006-05-22 21:40) 

aoi-oasis

明日、観に行くつもりです。
それイイですねぇ。 イタズラ心をくすぐるアイテムですよ、それ。
売ってるといいなぁ。
by aoi-oasis (2006-05-22 22:59) 

sleeper

yadyさん、oasisさん、もんちやさん、nice・コメントありがとうございます
家庭内コード探し、流行るかもしれませんね(:p
見えないメモとか、他にもいろんな遊びができそうです
って、普通にハンズとか王様のアイデアとかで売ってるんでは?
と思って探したら、楽天に売ってました・・
by sleeper (2006-05-23 17:44) 

Chi-*2

はじめまして!!コメントありがとうございました♪
このペン♪いいですねぇww
100均にあるなら欲しいかもです♪
by Chi-*2 (2006-05-29 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。