So-net無料ブログ作成

ダ・ヴィンチ・コード、観てきました!! [映画]

はい、観てきましたよ!
さっき帰ってきました
六本木ヒルズ・screen7・16:25の回
さすがに満席でした
感想は・・
ん〜、どうでしょう・・
点数を付けると・・60点!
まだ観たばかりでまとまっていないので
今日のところはサラッと書いておきます
      *
本を読んだ人には、全体的に(やはり)詰め込みすぎなのでは?
という感想になるのではないでしょうか
原作のなかの数ページにわたる細かな描写が一言の台詞で済まされていたり
場合によっては設定が変えられていたりしています
わたし自身、気負い過ぎかなと自分で思うような観方だったので
とても一般的な意見ではないと思いますが
観終わって、ここだ!という印象的な場面が思い浮かびません
そこそこの緊迫感のシーンがダーっと3時間続いて
いつの間にか終わっていたという感じでした
そういう意味では退屈な感じはありませんでしたが
もっと思い切ったやり方をして欲しかったというのが、正直なところです
     ・
今の時点ではこんな感じです
後日、改めて細かいところを書いてみたいと思ってます
      *
ちなみにその後、赤坂でイタリアンをご馳走になったのですが
こちらはなかなかでした!
店の雰囲気も落ち着いていて、気取り過ぎず
料理もけっこう美味しいと思います
グラスでいただいたキャンティクラシコ(赤)は特に美味しかった!
また飲みたいワインですね
(場所はメトロ赤坂駅近くのダンディハウス1階のところです)

なかなか良い誕生日でした
彼女にお礼を言っとかないと・・
ありがとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。